おけいはんポイントLINEミニアプリ利用規約

第1条(総則)

  1. おけいはんポイントLINEミニアプリ利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、京阪ホールディングス株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するスマートフォン用LINEミニアプリ「おけいはんポイントLINEミニアプリ」(以下、「本アプリ」といいます。)の利用について、本アプリをご利用される方(以下、「利用者様」といいます。)と当社の間で定めたものです。
  2. 利用者様には、本規約の他、おけいはんポイント(以下、「ポイント」といいます。)に関して当社が別途定める「おけいはんポイントサービス規約」(以下、「関連規約」といい、関連規約と本規約とを総称して「本規約等」といいます。)が適用されます。なお、本規約第3条の「e-kenetモバイルカード」は、関連規約における「カード」に含むものとします。
  3. 利用者様は、本規約等に同意し本規約等を遵守するものとします。なお、本規約と関連規約との間に矛盾・抵触が生じる場合は、本規約が優先して適用されるものとします。

第2条(サービス利用手続き・資格等)

  1. 本アプリのサービスおよび本アプリを介して提供するサービス(以下、総称して「本サービス」といいます。)の提供を受けるためには、利用者様のLINEアプリ上にて本アプリとの連動を許可(以下、「認証手続き」といいます。)した上で、次のいずれかの方法により会員登録をしていただく必要があります(以下、本アプリの会員登録を完了した利用者様を「モバイルカード会員」といいます。)。
    1. 「e-kenet Visaカード」、「e-kenetポイント専用カード」(以下、総称して「プラスチックカード」といいます。)の会員(以下、「プラスチックカード会員」といいます。)の方:本アプリ上にて、利用者様ご本人名義で会員情報登録済のプラスチックカードと本アプリを連携(以下、「カード連携」といいます。)
    2. ①以外の方:画面上の案内に従い必要事項を入力
  2. モバイルカード会員は、本サービスをご利用いただけます。また、認証手続きをしたがモバイルカード会員への登録をされていない利用者様(以下、「仮会員」といいます。)についてはご利用できるサービス内容が限られます。なお、当社はサービスや特典の提供にあたって別途条件等を定めることがあり、これを満たさない場合、サービスや特典は提供いたしかねます。
  3. 利用者様は、モバイルカード会員および仮会員としての資格その他本サービスにかかる資格を第三者に譲渡することはできません。
  4. 本アプリの利用は、満13歳以上の方に限らせていただきます。また、利用者様が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
  5. 未成年者の利用者様が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
  6. 本規約等の同意時に未成年であった利用者様が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該利用者は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第3条 (LINEデジタル会員証の利用)

  1. モバイルカード会員は、本アプリ上にバーコードで表示される会員証(以下、「e-kenetモバイルカード」といいます。)を提示することにより、1ポイント1円として1ポイント単位でポイントをお支払いにご利用いただくこと(以下、「ポイント利用」といいます。)およびポイント進呈を受けること(以下、総称して「ポイント利用等」といいます。)ができます。
  2. 仮会員は、e-kenetモバイルカードを提示することにより、ポイント進呈を受けることができますが、ポイント利用はできません。
  3. ポイント残高等のポイント情報は本アプリ上で確認することができます。なお、最新のポイント情報が反映されるまでに一定の時間を要する場合があります。
  4. カード連携をおこなった場合、プラスチックカード会員としてのポイント残高とモバイルカード会員としてのポイント残高が合算され連動します。
  5. 対象の決済に対し、1回に限り、ポイント利用等が可能です。プラスチックカードまたはe-kenetモバイルカードでポイント利用等した決済について、他方の手段で重複してポイント利用等することはできません。また、キャンペーン等の参加資格は、プラスチックカードおよびe-kenetモバイルカードの数にかかわらず1名につき1資格とします。
  6. e-kenetモバイルカードは、モバイルカード会員および仮会員本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。e-kenetモバイルカードは、モバイルカード会員および仮会員本人が、当社が指定する方法でバーコードを表示させた場合に限り有効とします。バーコードを撮影した画像や、当社が指定する方法以外で生成されたバーコード画面の提示等により、ポイント利用等をおこなうことはできません。
  7. 一部のおけいはんポイント加盟店において、e-kenetモバイルカードによるポイント利用等ができない場合があります。
  8. e-kenetモバイルカードによるポイント利用やおけいはんステーションにおけるおけいはんクーポンとの引き換え、おけいはんステーション・e-kenet PLUSによるポイント残高の照会等、一部のサービスについては時期により提供内容が制限される(ご提供できない)場合があります。

第4条 (退会)

  1. モバイルカード会員及び仮会員が退会を希望する際は、株式会社京阪カードが別途案内する手続きにより、当社に対して退会を申し出るものとします。
  2. e-kenetモバイルカードまたはカード連携したe-kenetポイント専用カードのいずれかを利用(本項において、ポイント利用等または積み立てたポイントのおけいはんクーポンとの引き換えをおこなうことを指します)した最終日から2年経過した場合には、モバイルカード会員およびカード連携したe-kenetポイント専用カード会員は、退会となります。
  3. 仮会員は、モバイルカード会員への登録をおこなわないまま、1年経過した場合には、退会となります。
  4. カード連携しているe-kenet Visaカード会員が退会となった場合、モバイルカード会員も退会となります。
  5. モバイルカード会員が退会した場合、その会員としての資格を喪失し、それまでの積み立てポイントを含む会員特典は全て消滅します。ただし、連携済みの有効なプラスチックカードがある場合、プラスチックカード会員の資格にてポイントを含む会員特典は存続します。

第5条 (利用料)

本サービスの利用料は、別途定めのない限り無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器等の設備、トークの送受信やインターネット接続に関わる通信等の費用、本アプリが提供する一部の機能を個別に利用料等が定められた場合に利用者様がその機能を利用する際の費用については、利用者様が負担するものとします。

第6条 (利用者様情報の取得)

  1. 当社は、本サービスを提供するにあたって、利用者様を特定し認知するプログラム(Cookie等を含みます。) を利用し、当社のサービス向上を目的に市場調査・利用状況分析等を行うことがあります。なお、利用者様は、これらのプログラムの使用を拒否、またはこれらのプログラムの使用条件もしくは環境に適さない方法等により本アプリを利用した場合、本サービスの一部が利用できないまたは提供されない可能性があることをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 個人情報の取り扱いに関しては、関連規約のほか、当社の個人情報保護方針、LINEサービス利用者向け個人情報保護方針に従うものとします。

第7条 (著作権等)

本アプリおよび本アプリの機能で表示する情報に関する知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、ノウハウ等を含みますがこれらに限定されません。以下同じ)は、当社またはそれぞれの権利の権利者に帰属します。

第8条 (禁止事項)

利用者様は、本アプリの利用に際して、以下に掲げる行為を行わないものとします。

  • 本アプリで使用している画像、データ、情報等の全てについて、その有償無償や形態の如何を問わず、事前に当社から書面による承諾を得ることなく、複製、転載、再配布等する行為。
  • 他人名義での会員登録、または他人名義のプラスチックカードをカード連携させて本アプリを利用する行為。
  • 当社のサービス、当社の配信する広告または当社のサイト上で提供されているサービスの運営を妨害、あるいは当社グループの信頼を毀損するような行為。
  • 当社または第三者の知的財産権を侵害する行為。
  • 他人の信用・名誉を侵害し、または他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。
  • 本アプリ内の規格等で定められた上限数を超えて利用する不適切な行為。
  • 本アプリの提供または他の利用者様による本アプリの利用の妨害、もしくはそれらに支障をきたす行為・法令または公序良俗に反する行為。
  • 本アプリを、個人的な利用範囲を超えて、商業または営利目的において利用する行為。
  • 当社のネットワークまたはシステム等に不正アクセスし、または不正なアクセスを試みる行為。
  • 本規約等に違反する行為。
  • その他、当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。

第9条 (免責)

  1. 当社は、本サービスに不具合、障害等の瑕疵がないこと、および本サービスが中断なく稼動することを保証しません。また、特定の目的に対する適応性、知的財産権その他の権利の侵害等に対しても保証しません。当社は、本サービスにいかなる不備があってもそれを回復、訂正等する義務を負いません。
  2. 当社は、自然災害、ディードス(DDOS)攻撃、IDC障害、電気通信事業者の回線障害、LINE株式会社が提供するサービスに起因して発生する損害またはそれに準ずる不可抗力により本サービスの全てまたは一部の機能が提供できない場合であっても、一切の責任を負いません。
  3. 当社は、利用者様が本サービスを利用すること、または、利用できなかったことによって損害、トラブル、特典などのサービスが受けられない等が生じた場合であっても、責任を負いません。また、当社は、利用者様が本アプリを利用することに起因、関係して発生した事故・トラブル、本アプリの利用による利用者様の機器の不具合(コンピュータウイルスの感染を含みます。)、または本サービスに表示される情報およびその変更、更新により利用者様が損害を被った場合であっても、責任を負わないものとします。
  4. 当社は、次に掲げる場合(利用者様の情報の消失、毀損を含みますがこれらに限定されません)等において、利用者様に生じる損害、トラブル等に関して、責任を負いません。
    • 利用者様の使用環境に起因して、本サービスが利用できない場合。
    • 本サービスの利用により、利用者様の情報端末機器、オペレーションシステム、ブラウザ等各種ソフトウェア、その他付属機器に不具合が生じ、または利用者様のデータが消失、毀損等した場合。
    • 本アプリにおいて、利用者様同士または利用者様と第三者の間で法令または公序良俗に反する行為、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等が生じた場合。
  5. 当社は、本サービス上に掲載される情報等について、明示または黙示を問わず、その正確性、完全性、最新性、および品質等について保証しません。また、当社は、本サービス上に表示される情報等およびその変更、更新等に関連して、利用者様に生じた損害、トラブルに関していかなる責任も負いません。
  6. 当社は、本アプリ利用に先立って認証手続きが完了していることを前提としており、認証手続きがLINEアプリにて正常に行われたと当社が判断する場合、当該利用者様による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正利用その他事情により利用者様以外の者が使用している場合であってもそれにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。利用者様が、LINEアプリの利用にあたって利用するユーザーIDやパスワード等は、他人に知られることがないように定期的に変更する等、利用者様ご自身にて責任をもって管理いただくものとします。
  7. 前各項の定めにかかわらず、当社の故意または重過失に起因して利用者様に損害が生じた場合、当社は、その損害を賠償する責任を負います。また、当社の軽過失に起因して利用者様に損害が生じた場合は、当社は、利用者様に現実に生じた通常かつ直接の損害に限り、かつ5万円を損害賠償額の上限として損害賠償責任を負うものとします。
  8. 当社は、本サービスの仕様に関するご質問には一切お答えできません。

第10条 (本サービスの変更、追加、廃止)

  1. 当社は、利用者様に対する事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部または一部を変更、追加することができるものとします。
  2. 当社は、本サービスの全部または一部を廃止(本アプリ自体の提供終了を含みます)することができるものとします。
  3. 本サービスの変更・追加・廃止により利用者様に損害が生じたとしても、当社は当該損失について一切の責任を負わないものとします。ただし、当社の故意または重過失に起因して利用者様に損害が生じた場合、当社は、その損害を賠償する責任を負います。また、当社の軽過失に起因して利用者様に損害が生じた場合は、当社は、利用者様に現実に生じた通常かつ直接の損害に限り、かつ5万円を損害賠償額の上限として損害賠償責任を負うものとします。

第11条 (本サービスの中断、廃止)

当社は、次のいずれかに該当する場合には、利用者様に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中断または廃止することがあります。あらかじめ状況が想定される場合には、当社が適当と判断する方法で利用者様に通知しますが、本条に基づく本サービスの中断および廃止によって生じた利用者様の損害、トラブル、または特典などのサービスが受けられないこと等については、当社はその責任を負わないものとします。

  • 天災、事変、その他の非常事態が発生、もしくは発生するおそれがあるとき。
  • 本サービスに必要な保守・工事などのメンテナンスの場合。
  • 本サービスに障害が発生した場合。
  • その他、未知や想定外の事態が発生し当社が本サービスの中止または廃止を判断した場合。

第12条 (利用者様による利用停止等)

本アプリの利用停止を希望する利用者様は、LINE株式会社の定める手続きに従い、LINEアプリ上にて本アプリとの連動解除手続きを行っていただくことで、利用を停止することができます。また、認証手続きをおこなったLINEアカウントを削除した場合、本アプリを利用できなくなります。これらの場合、利用者様は本サービスの全ての機能が利用できなくなります。なお、当社は、利用者様に関する一切の情報を引き続き保持する義務を負いません。

第13条 (当社による利用停止と損害賠償)

利用者様が本規約等に定める事項に違反した場合、または、利用者様が本サービスの利用を継続することで他の利用者様もしくは当社に不利益や損害が発生するおそれがあると当社が判断した場合、当社は、あらかじめ通知することなく、直ちに当該利用者様の本サービスの利用を、方法を問わず停止し、また、当該利用者様についてモバイルカード会員および仮会員を退会させることができるものとします。また、利用者様が本規約等に違反した結果、当社が損害を被った場合、その損害を利用者様が負担するものとします。

第14条 (本規約の変更)

本規約は、民法の定めに基づき、変更できるものとします。この場合、変更後の内容と適用開始日を、インターネットその他相当の方法であらかじめ公表するものとし、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。ただし、利用者様の利益に適合しておりかつ軽微な変更については、公表のうえ直ちに適用することがあります。

第15条 (法令等の遵守)

利用者様は、本サービスの利用にあたり、本規約等に加え、関連する法律、政令、省令、条例、規則および命令等を遵守するものとします。

第16条 (準拠法および裁判管轄)

本規約は日本法に準拠します。また、当社と利用者様との間で紛争が生じた場合、訴額に応じて大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第17条 (お問い合わせ)

本規約についてのお問い合せ先は、株式会社京阪カードのウェブサイトに掲載します。

(2024.09)

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