e-kenetモバイルカードに関するよくあるご質問

e-kenetモバイルカードについて

入会・変更について

おけいはんポイントLINEミニアプリとはどんなアプリですか。詳しく見る
スマホ1つでe-kenetモバイルカード、新規入会、クーポン、ポイント履歴確認、加盟店検索など、様々な機能が利用できるアプリです。
アプリをストアからダウンロードする必要がありますか。詳しく見る
LINEがインストールされていれば使うことができます。
e-kenetモバイルカードはどんなカードですか。詳しく見る
京阪グループ共通でご利用いただけるおけいはんポイントがたまるおトクなカードです。おけいはんポイント加盟店でのお買物、お食事のお支払いの際、e-kenetモバイルカードをご呈示ください。一部加盟店では、e-kenetモバイルカードのご呈示により1ポイント1円からご利用が可能です。また、500ポイントたまるとおけいはんポイント加盟店で使える500円相当のおけいはんクーポンと交換できます。

※おけいはんポイント進呈対象となるお支払い方法は現金またはe-kenet Visaカードのみとなります。ポイント利用・おけいはんクーポンご利用分もポイント進呈対象です。
※おけいはんクーポンの交換には本登録もしくはe-kenet Visaカード・ポイント専用カードとの連携が必要です。
e-kenetモバイルカードはどうすれば利用できますか?詳しく見る
登録方法はこちらをご覧ください。初回利用時はLINEのダウンロードおよび認証が必要です。
e-kenetモバイルカードの入会費・年会費はかかりますか?詳しく見る
入会費は無料です。年会費はございません。
e-kenetモバイルカードの入会条件は?詳しく見る
13歳以上の方が対象となります。ご本人様がご登録ください。
e-kenetモバイルカードの家族カードはありますか?詳しく見る
家族カードのご用意はございません。
e-kenetモバイルカードとe-kenet Visaカードまたはe-kenetポイント専用カードを連携させたい。詳しく見る
LINEミニアプリ上の「e-kenetカードをお持ちの方はこちら」のボタンから、連携手続きが可能です。
e-kenetポイント専用カードの属性情報が未登録であった場合、登録したその日にe-kenetモバイルカードと会員連携することはできますか?詳しく見る
e-kenet PLUSから、e-kenetポイント専用カードの属性情報を登録した場合、即時でe-kenetモバイルカードと会員連携が可能となります。
e-kenet Visaカードまたはe-kenetポイント専用カードを再発行した場合は、e-kenetモバイルカードも再連携が必要ですか?詳しく見る
再発行の場合は自動でe-kenetモバイルカードとも連携されますので、お客さまの方での再連携作業は不要です。
e-kenetモバイルカードに会員連携したe-kenet Visaカードまたはe-kenetポイント専用カードを連携解除することはできますか?詳しく見る
一度連携した場合、後から連携解除することはできません。
e-kenet Visaカードとe-kenetポイント専用カードの両方を持っている場合、どちらもe-kenetモバイルカードと情報連携することはできますか?詳しく見る
e-kenet Visaカードとe-kenetポイント専用カードの両方をe-kenetモバイルカードと情報連携することは可能です。ただし、モバイルカードの仕様上、お客様ご自身で連携できるのはいずれか一方だけですので、もう1枚のカードも連携したい場合は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
e-kenetモバイルカードの氏名・住所・電話番号などの届け出内容を変更したい。詳しく見る
今冬(時期未定)から、e-kenet PLUSの登録内容変更画面よりお手続きいただけます。

届け出内容を変更したい方・インターネット環境がない方は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
※ご本人様以外の方への名義変更はできません。
e-kenetモバイルカードを退会したい。詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
2年間利用がなく、e-kenetモバイルカードが自動退会となってしまったので、再発行したい。詳しく見る
自動退会となった場合、LINEミニアプリの画面上に「再発行ボタン」が表示されますので、ご自身で再発行をお願いいたします。
e-kenetモバイルカードに登録すると、e-kenetポイント専用カードは使えなくなりますか(無効になりますか)?詳しく見る
モバイルカードを発行した場合も、プラスチックカードを廃棄(または削除申し出)しない限り無効にはなりません。プラスチックカード紛失の場合はe-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお申し出いただけると通常の再発行手続きを行うことが可能です。

ポイント・おけいはんクーポンについて

おけいはんポイントはどこでたまりますか?詳しく見る
京阪グループの商業施設(京阪百貨店、くずはモール等)、スーパーマーケット(フレスト)、京阪グループのホテルやひらかたパークなどのレジャー施設でのお支払い時にe-kenetカードをご呈示いただくとたまります。
※e-kenet Visaカード支払いもしくは現金支払の場合のみ。
※e-kenetモバイルカードが利用可能な加盟店は順次拡大中です。詳しくはe-kenetモバイルカードおよびおけいはんポイント直接利用対応加盟店一覧をご覧ください。
※京阪百貨店等一部施設では割引が適用された場合は「おけいはんポイント」は進呈されません。
おけいはんポイントに有効期限はありますか?詳しく見る
おけいはんポイントは、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間を積立期間とし、 翌年4月1日から新たなポイント積立期間となります。積立期間内に獲得したポイントの有効期間は、当該積立期間終了日の翌年3月31日までとなります。有効期間を過ぎたポイントは失効します。

詳しくはおけいはんポイントをご覧ください。
ためたおけいはんポイントはいつから使えますか?詳しく見る
ポイントは進呈日からご利用いただけます。なお、ポイント進呈日は加盟店毎に異なります。詳しくはe-kenetモバイルカードおよびおけいはんポイント直接利用対応加盟店一覧をご覧ください。
他のクレジットカードやコード決済時にポイントはつきますか?詳しく見る
e-kenet Visaカード支払いもしくは現金支払の場合のみポイントがためられますので、他のクレジットカードやコード決済時にはポイントは進呈いたしません。
ためたおけいはんポイントはどのような方法で使えますか?詳しく見る
一部加盟店では、バーコード会員証のご呈示により1ポイント1円からご利用が可能です。また、500ポイントたまるとおけいはんポイント加盟店で使える500円相当のおけいはんクーポンと交換できます。
※おけいはんクーポンはおけいはんステーションで発券していただけます。
おけいはんステーション設置場所はこちら
直接利用(1P=1円)が可能な加盟店はどこですか?詳しく見る
直接利用が可能な加盟店について、詳しくはe-kenetモバイルカードおよびおけいはんポイント直接利用対応加盟店一覧をご覧ください。
ポイントを直接利用した場合にポイントはたまりますか?詳しく見る
ポイントを直接利用した場合もおけいはんポイントが進呈されます。
おけいはんクーポンはどこで使えますか?詳しく見る
京阪グループの商業施設(京阪百貨店、くずはモール等)、スーパーマーケット(フレスト)、京阪グループのホテルやひらかたパークなどのレジャー施設で500円ごとの金券としてご利用いただけます。

※おけいはんクーポンでお支払いの場合もおけいはんポイントが進呈されます。
※現金へのお引換、釣り銭のお取り扱いはできません。
※著しく破損、または汚損した場合、ご利用いただくことができません。

おけいはんポイントからおけいはんクーポンへの交換方法はおけいはんポイントをご覧ください。
おけいはんクーポンはどのようにして発券することができますか?詳しく見る
おけいはんクーポンはおけいはんステーションで発券していただけます。
おけいはんステーション設置場所はこちら
おけいはんクーポンの有効期限は?詳しく見る
発券されたおけいはんクーポンの有効期限は発行された月から6ヵ月後の月末となります。
e-kenetモバイルカードは入会後、すぐにポイントを使えるのですか?詳しく見る
ご入会当日からポイントをためることが可能です。

ポイントを使用するには会員情報の登録が必要です。会員登録完了まで直接利用およびおけいはんクーポンの発券はできませんのでご注意ください。原則、おけいはんポイントLINEミニアプリにてご登録の場合は即時でためたポイントの利用が可能です。
家族のe-kenetポイント専用カードとポイントを合算したい。詳しく見る
他の名義のカードとの合算は出来ません。
e-kenetモバイルカードでためたポイントを他人に譲る(共有する)ことはできますか?詳しく見る
他の名義のカードへのポイント移行はできません。
おけいはんステーションでエラーになり、クーポンが発券できませんでした。(e-kenetモバイルカード)詳しく見る
会員情報を本登録されていないモバイルカードは、おけいはんクーポンの発券ができません。おけいはんポイントLINEミニアプリより本登録をお願いいたします。
※e-kenet Visaカード、ポイント専用カードをお持ちの方は、モバイルカードと連携処理することで本登録完了となります。
バーコード会員証を呈示したのにポイントがたまっていない。(e-kenetモバイルカード)詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
対象レシートを確認のうえ、進呈漏れの場合は後日進呈させていただきます。
クーポンを利用した場合にポイントはたまりますか?詳しく見る
おけいはんクーポンでお支払いの場合もおけいはんポイントが進呈されます。
e-kenetモバイルカードの呈示を忘れました。 後からポイントを付与してもらえますか?詳しく見る
後からポイントを付与することはできません。
電源切れやスマホ忘れにより、e-kenetモバイルカードを呈示できませんでした。後からポイントを付与してもらえますか?詳しく見る
後からポイントを付与することはできません。
施設限定・期間限定ポイントとは何ですか?詳しく見る
くずはモール・京阪モール・京阪シティモールが実施する一部のキャンペーンを対象に、施設限定で利用できるポイントが付与されるサービスです。キャンペーンによって付与対象や有効期間が異なります。詳細は各対象店舗のホームページなどでお知らせします。
利用したポイントの減額は即時反映されますか?詳しく見る
レジでポイントを直接利用されたり、おけいはんステーションでクーポンを発券された場合は、即時ポイント数が減算されます。

e-kenet PLUSについて

どうやって登録できますか?詳しく見る
e-kenet PLUSへアクセスし、「新規登録はこちら」 をクリックしてください
誰でも登録できますか?詳しく見る
e-kenet Visaカード、e-kenetポイント専用カードをお持ちの方ならどなたでもご登録いただけます。e-kenetモバイルカードをお持ちの方は今冬(時期未定)からご登録いただけます。
ご登録にはe-kenetカード番号・メールアドレスなどが必要です。パソコンまたはスマートフォンをご用意ください。スマートフォン以外の携帯電話(従来型携帯電話)からはご登録できません。
e-kenetモバイルカードを所持しているが、e-kenet PLUSに登録するメリットはありますか?詳しく見る
LINEミニアプリ上では、氏名・住所・電話番号などの届け出内容の変更ができません。e-kenet PLUS上であれば変更手続きが可能となります。
また、LINEミニアプリ上でポイント履歴が確認できるのは直近3ヵ月のみです。それ以前の履歴を確認したい場合は、e-kenet PLUSのご登録をお願いいたします。
※e-kenet PLUSでは、12ヵ月前まで照会が可能です。

LINEミニアプリ クーポンについて

クーポンはいつ更新されますか?詳しく見る
加盟店のクーポンは不定期で更新しております。
クーポンの写真を撮って使うことはできますか?詳しく見る
スクリーンショット等、写真でのクーポン利用はできません。利用時には店舗スタッフの前で「使用する」ボタンを押していただく必要がございます。
店舗でクーポンを使ったが、適用されなかった。再配信してほしい。詳しく見る
恐れ入りますが、クーポンの再配信はできません。適用条件については店舗従業員にご相談ください。
クーポンの利用履歴はアプリで見られますか?詳しく見る
LINEミニアプリ内の設定画面から確認することができます。
スクラッチクーポンとはどういったものですか。詳しく見る
キャンペーン期間中、スクラッチをするとお得なクーポンが当たります。クーポンの内容はスクラッチ当選後、ご確認ください。
LINEミニアプリのクーポンを使用した決済でもポイントはたまりますか?詳しく見る
LINEミニアプリのクーポンを利用した際も、決済金額に応じておけいはんポイントが進呈されます。

お困りごと・その他

e-kenetモバイルカードと他のe-kenetカードの両方でポイントをためることはできますか?詳しく見る
対象決済に対し、1回に限り、ポイントの進呈・利用が可能です。e-kenetモバイルカードまたは他のe-kenetカードでポイントを進呈・利用した決済について、他方の手段で重複してポイントを進呈・利用することはできません。
e-kenetモバイルカードが使用できません。詳しく見る
2年間ご利用がない場合は原則として自動的に退会となります。LINEミニアプリ上から再発行の手続きをお願いいたします。
e-kenetモバイルカードを利用しているスマートフォンを紛失しました。詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、おけいはんポイントLINEミニアプリ問い合わせ事務局(0120-600-426)までご連絡をお願いいたします。カードの利用停止を行います。
e-kenetモバイルカードを本人以外(へルパー等)が使用できますか?詳しく見る
ご本人様以外のご使用はできません。
電源断やLINE通信障害発生によりe-kenetモバイルカードが使えなかった場合はどうすればいいですか?詳しく見る
自然災害、ディードス(DDOS)攻撃、IDC障害、電気通信事業者の回線障害、LINE株式会社が提供するサービスに起因して発生する損害またはそれに準ずる不可抗力により本アプリおよび本アプリを介して提供するサービスの全てまたは一部の機能が提供できない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
スマートフォンを持ってないのですが、登録できますか。詳しく見る
スマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなり、スマートフォンをお持ちでない場合、ご利用いただけません。
らくらくフォンでも登録できますか。詳しく見る
らくらくフォンではLINEアプリがダウンロードできる機種と、できない機種がございます。お客様のご利用の機種により、当アプリをご利用いただけない場合がございます。
タブレット端末で利用することはできますか?詳しく見る
原則、スマートフォンでのご利用となりますので、タブレット端末は利用不可となります。
機種変更をするのですが、引き継ぎはできますか?詳しく見る
機種変更時にLINEの引き継ぎをしていただきますと、自動的におけいはんポイントLINEミニアプリも引き継がれます。
e-kenetポイント専用カードとe-kenetモバイルカードを連携せずに使い続けることはできますか?詳しく見る
原則、同一名義のカードは連携いただくことを推奨しております。
e-kenetモバイルカードに完全移行する場合、e-kenetPLUSは退会してもよいですか?詳しく見る
LINEミニアプリ上では、氏名・住所・電話番号などの届け出内容の変更ができません。e-kenet PLUS上であれば変更手続きが可能ですので、退会せずご利用いただくことをおすすめします。
また、LINEミニアプリ上でポイント履歴が確認できるのは直近3ヵ月のみです。それ以前の履歴を確認したい場合は、e-kenet PLUSからご確認ください。
※e-kenet PLUSでは、12ヵ月前まで照会が可能です。
e-kenetモバイルカードは多言語対応していますか?詳しく見る
多言語対応はしておりません。
e-kenetモバイルカードに関する問い合わせ先はどこですか?詳しく見る
おけいはんポイントLINEミニアプリ問い合わせ事務局までお問い合わせください。
TEL:0120-600-426(フリーダイヤル)
受付時間:09:30~17:30 ※土日祝日を除く
e-kenetモバイルカードとe-kenetポイント専用カードを比較して、e-kenetポイント専用カードでできてe-kenetモバイルカードでできないことは何かありますか。詳しく見る
くずはモール・オペラパークの駐車場優待をご利用の場合はプラスチックカード(e-kenet Visaカード・e-kenetポイント専用カード)の携行が必要です。モバイルカードのみでは優待サービスをご利用いただけません。
ポイント専用カードを発行されたい場合はe-kenetカウンターへお越しください。
e-kenetカウンターの所在地・営業時間等はこちら
e-kenetモバイルカードの対応端末、OSは?詳しく見る
対応端末:Android・iOSのスマートフォン
推奨環境:Android 9.0以上、iOS 16.0以上
※原則、スマートフォンの利用となりますので、タブレット端末は利用不可となります。
掲載情報に誤りがあります。詳しく見る
営業時間や定休日等の掲載情報は変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。情報に誤りがある場合にはお手数をおかけしますが、おけいはんポイントLINEミニアプリ問い合わせ事務局までお問い合わせください。
TEL:0120-600-426(フリーダイヤル)
受付時間:09:30~17:30 ※土日祝日を除く
京阪友の会や京阪百貨店外商カードは会員連携できますか?詳しく見る
会員連携できません。
e-kenet Visaカードと連携させたe-kenetモバイルカードでクレジットカード決済はできますか?詳しく見る
できません。クレジットカード決済をされる場合は、e-kenet Visaカードをご呈示ください。なお、クレジットカード決済でたまったポイントは、e-kenet Visaカード連携済みのモバイルカードでもご使用いただけます。

※1ポイント1円からポイントを利用できる(直接利用が可能)加盟店について、詳しくはe-kenetモバイルカードおよびおけいはんポイント直接利用対応加盟店一覧をご覧ください。
e-kenet Visaカードと連携させたe-kenetモバイルカードの呈示で、e-kenet Visa優待は使えますか?詳しく見る
ご利用いただけません。e-kenet Visa優待をご利用の場合は、e-kenet Visaカード本体をご呈示ください。
e-kenet Visaカードまたはe-kenetポイント専用カードと同じくe-kenetモバイルカードでくずはモールとオペラパークの駐車場の優待は受けられますか?詳しく見る
駐車場優待をご利用の場合はプラスチックカード(e-kenet Visaカード・e-kenetポイント専用カード)の携行が必要です。モバイルカードのみでは優待サービスをご利用いただけません。詳しくは下記をご覧ください。
くずはモール HP >アクセス&営業時間
オペラパークHP > 駐車場のご案内
機種変更時にLINEアプリが消えてしまった(引継に失敗した)詳しく見る
改めてLINEアプリをDLのうえ、アカウントを新規作成し、おけいはんポイントLINEミニアプリの連携、再度「本登録のお客様はこちら」からモバイルカード会員本登録をお願いいたします。

以前のアカウントでカード連携をしていた場合は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡いただき、旧モバイルカードを停止した後、「e-kenetカードをお持ちのお客様はこちら」から再度カード連携を行ってください。
モバイルカード(おけいはんポイントLINEミニアプリ)を簡単に表示できるようにしたい。詳しく見る
おけいはんポイントLINEミニアプリをホーム画面に追加いただくと簡単に表示いただけます。ホーム画面への追加方法は下記よりご確認ください(PDFが開きます)。
※機種やバージョンに応じて表示画面は異なる場合があります。

iPhoneの場合
Androidの場合