e-kenetポイント専用カードに関するよくあるご質問

ポイント専用カードについて

入会・変更について

e-kenetポイント専用カードはどんなカードですか。詳しく見る
京阪グループ共通でご利用いただけるおけいはんポイントがたまる現金払い専用のおトクなカードです。おけいはんポイント加盟店でのお買物、お食事のお支払いの際、カードをご呈示ください。たまったポイントは1ポイント1円として1ポイント単位でポイントをお支払いいただける(ポイントの直接利用)ほか500ポイントたまるとおけいはんポイント加盟店で使える500円相当のおけいはんクーポンと交換できます。
※おけいはんポイントの直接利用が使える加盟店は順次拡大します。詳しくはe-kenetモバイルカードおよびおけいはんポイント直接利用対応加盟店一覧をご確認ください。
e-kenetポイント専用カードはどこで申し込みできますか?詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)、京阪百貨店ひらかた店1階 スイーツ&ギフト館 総合進物サロン、フレスト・THE STORE各店(香里園店を除く)、もより市各店(三条駅のれん街を除く)、ひらかたもより市 マーケットにて発行が可能です。
e-kenetポイント専用カードの入会費・年会費はかかりますか?詳しく見る
入会費は無料です。年会費はございません。
e-kenetポイント専用カードの入会条件は?詳しく見る
13歳以上の方が対象となります。ご本人様がお申し込みください。
e-kenetポイント専用カードの家族カードはありますか?詳しく見る
家族カードのご用意はございません。
e-kenetポイント専用カードをVisaカードに切り替えたい。詳しく見る
オンラインにてご入会の場合は、e-kenet Visaカード入会申込フォームにてe-kenetポイント専用カードの番号をご入力ください。
e-kenet Visaカード Web入会お申込みはこちら

e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)でのお申し込みの場合は、切り替えの旨をお申し出ください。

また、京阪グループ各施設・京阪電車各駅(大津線は主要駅のみ)に備え付けのe-kenetPiTaPa入会申込書にてご入会の場合は、Visaカードがお手元に届きましたら、e-kenetカウンター(京橋・守口市・樟葉・住道)にお越しのうえお申し出ください。

ためられていたおけいはんポイントはそのまま引き継がれます。

※枚方カウンターでは受付ができません。
e-kenetポイント専用カードの氏名・住所・電話番号などの届け出内容を変更したい。詳しく見る
e-kenet PLUSの登録内容変更画面よりお手続きいただけます。

書面による入会をされた方・インターネット環境がない方は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。

※ご本人様以外の方に氏名(名義)の変更はできません。
e-kenetポイント専用カードを退会したい。詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。

再発行について

店舗で磁気が弱い(磁気不良)、読み取りできないと言われた。再発行したい。(e-kenetポイント専用カード)詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)、京阪百貨店ひらかた店1階 スイーツ&ギフト館 総合進物サロン、フレスト・THE STORE各店(香里園店を除く)、もより市各店(三条駅のれん街を除く)、ひらかたもより市 マーケットにて再発行が可能です。係員にお申し付けください。
※一部店舗ではお受けできない場合がございます。
※ご本人様以外のお申し出の場合はお手続きできません。
※会員情報を登録されていないカードの獲得ポイントは、ポイントの引継ぎができません。e-kenet PLUSにご登録のうえ、e-kenetカウンターにお越しください。
e-kenetポイント専用カードを破損・紛失したので、再発行したい。詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)、京阪百貨店ひらかた店1階 スイーツ&ギフト館 総合進物サロン、フレスト・THE STORE各店(香里園店を除く)、もより市各店(三条駅のれん街を除く)、ひらかたもより市 マーケットにて再発行が可能です。店員にお申し付けください。
※一部店舗ではお受けできない場合がございます。
※ご本人様以外のお申し出の場合はお手続きできません。
※会員情報を登録されていないカード等、獲得ポイントはポイントの引継ぎができない場合もございます。ご了承ください。

ポイント・クーポンについて

おけいはんポイントはどこでたまりますか?詳しく見る
京阪グループの商業施設(京阪百貨店、くずはモール等)、スーパーマーケット(フレスト)、京阪グループのホテルやひらかたパークなどのレジャー施設でのお支払い時にe-kenetカードをご呈示いただくとたまります。
※e-kenet Visaカード支払いもしくは現金支払の場合のみ。
※京阪百貨店等一部施設では割引が適用された場合は「おけいはんポイント」は進呈されません。
おけいはんポイントに有効期限はありますか?詳しく見る
おけいはんポイントは、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間を積立期間とし、 翌年4月1日から新たなポイント積立期間となります。積立期間内に獲得したポイントの有効期間は、当該積立期間終了日の翌年3月31日までとなります。有効期間を過ぎたポイントは失効します。

詳しくはおけいはんポイントをご覧ください。
他のクレジットカードやコード決済時にポイントはつきますか?詳しく見る
e-kenet Visaカード支払いもしくは現金支払の場合のみポイントがためられますので、他のクレジットカードやコード決済時にはポイントは進呈いたしません。
おけいはんクーポンの有効期限は?詳しく見る
発券されたおけいはんクーポンの有効期限は発行された月から6ヵ月後の月末となります。
e-kenetポイント専用カードは入会後、すぐにポイントを使えるのですか?詳しく見る
ご入会当日からポイントをためることが可能です。

ポイントを使用するには会員情報の登録が必要です。会員登録完了までポイントの直接利用やクーポンの発券等はできませんのでご注意ください。原則、e-kenetカウンターで書面による入会をされた場合には即日登録にて当日から、e-kenet PLUSにてご登録の場合は翌日からポイントの直接利用・クーポンの発券が可能です。

キャンペーンやその他店頭にて書面による入会をされた場合には、会員登録完了までお時間(3〜4週間)をいただく場合がございます。
家族のe-kenetポイント専用カードとポイントを合算したい。詳しく見る
他の名義のカードとの合算は出来ません。
e-kenetポイント専用カードを複数持っていますが、ポイントを合算してほしい。詳しく見る
同一名義のカードのみ合算いたします。
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
※合算元のカードは回収いたします。
おけいはんステーションでエラーになり、クーポンが発券できませんでした。(e-kenetポイント専用カード)詳しく見る
会員情報を登録されていないカードは、クーポンの発券ができません。e-kenet PLUSよりご登録をお願いいたします。

磁気不良等のカード本体が原因の場合は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)、京阪百貨店ひらかた店1階 スイーツ&ギフト館 総合進物サロン、フレスト・THE STORE各店(香里園店を除く)、もより市各店(三条駅のれん街を除く)、ひらかたもより市 マーケットにて再発行が可能です。係員にお申し付けください。
※一部店舗ではお受けできない場合がございます。

e-kenet PLUSについて

どうやって登録できますか?詳しく見る
e-kenet PLUSへアクセスし、「新規登録はこちら」 をクリックしてください。
誰でも登録できますか?詳しく見る
e-kenet Visaカード、e-kenetポイント専用カードをお持ちの方もしくはe-kenetモバイルカードをご登録済みの方ならどなたでもご登録いただけます。
ご登録にはe-kenetカード番号・メールアドレスなどが必要です。パソコンまたはスマートフォンをご用意ください。スマートフォン以外の携帯電話(従来型携帯電話)からはご登録できません。
登録しましたが、どうやってログインすればいいですか?詳しく見る
登録の際にメールにてお送りしたID、登録の際に設定されたパスワードを入力してください。
e-kenet PLUSのIDは自分で決めることができますか?詳しく見る
システムにより自動で振り分けられ、ご自身で決定、振り分け後に変更することはできません。ご了承ください。
e-kenet PLUSに登録できません。(e-kenetポイント専用カード)詳しく見る
カード選択画面にご注意ください。オレンジ色のe-kenet ポイント専用カードをお持ちで再登録の方、e-kenetカウンター等で書面による入会・会員登録を行った方、または、e-kenetモバイルカードをお持ちの方はe-kenetポイント専用カード(再登録)を選択してください。
※e-kenetカウンター等で書面による入会・会員登録を行った方は、当日はe-kenet PLUSにご登録いただけませんので、翌日以降に登録をお願いします。

また「@w.e-kenet.jp」および「@m.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。
メールアドレスを入力したが、本登録のメールが届きません。詳しく見る
ご入力のメールアドレスをご確認ください。アドレスに誤りがない場合、メール指定受信機能もしくは、ご使用のメールサーバーによっては各社の迷惑メール対策の中で当社から発信するメールが迷惑メールと判定され、メールが届かなくなっている可能性があります。

特に、docomo、au(ezweb)、softbank(vodafone)等のキャリアメールおよび、yahoo、iCloud等のメールアドレスで登録されている方においてお問い合わせを多くいただいております。

下記の方法をお試しください。
(1)メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
(2)未着となっているメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
(3)「@w.e-kenet.jp」および「@m.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。設定方法が分からない方は、お手数ですが各携帯会社またはプロバイダーにお問い合わせください。
(4)セキュリティソフトやメーラーソフトのご設定もあわせてご確認ください。
機種変更してメールアドレスが変わりました。詳しく見る
ご登録のID・パスワードでログイン後、登録内容変更画面の「e-kenet PLUS登録内容の変更」のメール設定変更にてお手続きください。

ID・パスワードをお忘れの際は、下記の質問・回答をご確認ください。
ポイント専用カード > e-kenet PLUSについて > ID・パスワードを忘れました。
メールアドレスを変更したいのですが。詳しく見る
登録内容変更画面の「e-kenet PLUS登録内容の変更」のメール設定変更にてお手続きください。
メールが届かなくなりました。詳しく見る
ご使用のメールサーバーによっては各社の迷惑メール対策の中で当社から発信するメールが迷惑メールと判定され、メールが届かなくなっている可能性があります。

特に、docomo、au(ezweb)、softbank(vodafone)等のキャリアメールおよび、yahoo、iCloud等のメールアドレスで登録されている方においてお問い合わせを多くいただいております。

下記の方法をお試しください。
(1)未着となっているメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
(2)「@w.e-kenet.jp」および「@m.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。設定方法が分からない方は、お手数ですが各携帯会社またはプロバイダーにお問い合わせください。
(3)セキュリティソフトやメーラーソフトのご設定もあわせてご確認ください。
ID・パスワードを忘れました。詳しく見る
IDについては照会が可能です。e-kenet PLUS事務局(06-6944-2597 平日9:30〜17:30受付)までご連絡をお願いいたします。

パスワードの照会には対応しておりませんので、再登録(新規登録)をお願いいたします。この場合、IDも変更となります。
メールを受信時に「このメールにはご注意ください」等アラートが表示されるが大丈夫ですか?詳しく見る
送信元メールアドレスのドメイン(メールアドレスの@以降)をご確認ください。ドメインが「@w.e-kenet.jp」「@m.e-kenet.jp」「@keihancard.co.jp」であれば、e-kenet PLUSからの送信メールとなります。それ以外のドメインからは送信されている場合はなりすましメールの可能性がありますのでご注意ください。
e-kenet PLUSのアプリはありますか?詳しく見る
e-kenet PLUSのアプリのご用意はございません。インターネットブラウザからe-kenet PLUSのご利用をお願いします。

緑色のカードについて

ポイント専用カード(緑色)の切り替えを10月31日までにできませんでした。貯めたポイントは失効してしまいますか。詳しく見る
e-kenetポイント専用カード(オレンジ色)もしくはe-kenetモバイルカードに切り替えていただくことで、緑色のカードで貯めたポイントを移行することができます。

・e-kenetポイント専用カード(オレンジ色)への切り替え  
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方・樟葉・住道)およびフレスト・THE STORE 各店お客様カウンター(常時受付)にお越しください。
e-kenetカウンターの所在地・営業時間等はこちら

・e-kenetモバイルカードへの切り替え
e-kenetモバイルカードの登録方法をご確認ください。なお、e-kenetモバイルカードで緑色のカードで貯めたポイントを使うためには、e-kenetモバイルカードご登録時に緑色のカードの情報を連携させる必要があります。上記Webページの STEP5:本登録またはe-kenetカードとの連携 > e-kenetポイント専用カードをお持ちの場合をご参照ください。
2024年11月1日以降、ポイント専用カード(緑色)でポイントを使ったり貯めたりすることはできますか。詳しく見る
できません(おけいはんステーションでのクーポン発券を含む)。e-kenetポイント専用カード(オレンジ色)もしくはe-kenetモバイルカードへの切り替えをお願いします。

お困りごと

e-kenetポイント専用カードが使用できません。詳しく見る
2年間ご利用がない場合や、オレンジ色のe-kenet ポイント専用カードは会員情報の登録のないまま、1年以上が経過すると原則として自動的に退会となります。またカードが退会(無効)になっている場合は、レシートにポイント数の印字があった場合でもポイントは進呈されません。

磁気不良の場合は、再発行手続きをお願いいたします。
e-kenetポイント専用カードを紛失しました。詳しく見る
e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。カードの利用停止を行います。
e-kenetポイント専用カードを本人以外(へルパー等)が使用できますか?詳しく見る
ご本人様以外のご使用(磁気不良等のお手続き等も含む)はできません。